千葉稲毛の整体「千葉の女性専用新リンパ・整体サロン陽だまり」

「4つの○」を温めて冷え知らずのカラダを手にいれませんか?

こたえは、 首、手首、足首、くびれ(お腹)です。

この4つを同時に温めるのが効果的です。

昔から首、手首、足首の3カ所を温めるように言われています。

ここは皮膚が薄く、太い動脈が皮膚に近いところを流れているので、気温の

影響を受けやすく、冷えやすいのです。

逆にここを温めることで効率よく全身が温かくなる効果があります。

加えて、くびれ(お腹)を温めると良いのは、お腹には胃や腸、子宮や

膀胱などのたくさんの臓器や血液が集まっているからです。

冷えると内臓機能が低下するため、温めて、血流を良くしましょう。

 

毎日のようにテレビで活躍のフワちゃん。

私は心配でしかたありません^.^;

あんなにお腹を出して、時々「寒いっ!」てコメントしているのを見ると

「大丈夫かなぁ~。 病気にならないといいけれど~」と思います。

 

フワちゃんのように極端ではありませんが、オシャレの為に首や足首を出して

冷やしてしまっているかたは、結構いらっしゃるように思います。

私のクライアントさんにも足がむくんでパンパンの方がいらっしゃいました。

首元が大きく開いたおしゃれなセーターを着ていらっしゃいました。

「寒くないから大丈夫です~!」っておっしゃっていましたが、足のむくみぐあいが

確実に「カラダが冷えている」ことを語っていました。

 

4つの首を温めてお過ごしくださいね♪

ちなみに私のサロンでは温熱コテ、サーモファイヤーでカラダに熱を入れる

施術もしています。 背骨から仙骨を温めることでカラダがぽかぽかになります。

よかったら受けにいらしてくださいね。

 

 

 

LINEお友達追加
ネット予約
電話予約