千葉稲毛の整体「千葉の女性専用新リンパ・整体サロン陽だまり」

お庭に菊の花が咲きました!

今年も庭に菊の花が咲きました。

毎年咲く淡い紫と白の菊はそれは見事で、いつもご近所さんにもお裾分けしています。 皆様、楽しみにして下さっているんです。

 

ところが今年は猛暑の影響か、庭の中央の日当たりが良いところの菊がほぼ全滅。

せっかく花が咲いたのに花びらが焼けてしまって茶色いのです。 特に白は見るも無惨なかわいそうな状態。

夏の間、毎日頑張ってお水をあげたのですが, 来る日も来る日もカンカン照りだった猛暑にはかないませんでした。

 

それでも日陰に咲いた花は例年より花が小さいものの綺麗です!

まずは、少しずつですがご近所さんにお裾分け。

そして、玄関、サロン、お部屋、トイレ、洗面所、台所。

あちらこちらに飾りました。

家中お花でいっぱいの菊屋敷です!

 

菊の花が終わると庭からお花がなくなり、本格的な秋、冬の到来です。

初春に梅のつぼみがふくらみ、水仙が咲き出すのを楽しみに待つのです。

 

もっとも、今年はずっと暖かかったので、日々草の花がまだ咲いています。

ほんとうは10月に植えたかったチューリップの球根をまだ植えていませんが、

いいかげん植えてあげないといけないので、日々草をどうしたものか。 悩めるところです。

LINEお友達追加
ネット予約
電話予約