千葉稲毛の整体「千葉の女性専用新リンパ・整体サロン陽だまり」

鎌倉と江ノ島での休日

鎌倉と江ノ島に行ってきました。

 

北鎌倉から葛原岡・大仏ハイキングコースを歩き、江ノ電で江ノ島へ。

 

銭洗い弁天は遠足の小学生たちで賑やかでしたが、ハイキングコースではほとんど人に会うことはありませんでした。

 

聞こえるのは小鳥のさえずりと風にざわめく木の葉の音のみ。 見上げれば真っ青な秋の空で、身も心も浄化されていく気がしました。

 

時々、ガザガサッて音がしたかと思うと野生のリスが!!

 

最初は必死で眼で後を追いましたが、嬉しいことにあちらこちらで驚くほどたくさんのリス達に出会うことができました。

 

それにしても3年ぶりくらいのハイキングコース。 起伏に富んでいて息切れしてしまうことがしばしば。

「こんなにきつかったかなぁ?」「年のせいかなぁ?」とふうふう言いながら、ひとりごとを連発。

けれども、「痛みのない生活は考えないで下さい」と変形性股関節症で通っていた整形外科の先生に言われたことがあることを考えると夢のようです。

あきらめないで良かった、これからもしっかりと体のメンテナンスをしていこうと思いました。

 

江ノ島は海が本当に綺麗でした! ここの絶景、大好きです。

海が見たくなると行くのは鴨川か江ノ島です。 稲毛から日帰りでも十分に楽しめます。

 

江ノ島神社さんでは、何か不思議なパワーを感じました。

 

小町通りで、小さなガラスの動物たちを購入して帰りました。

森林浴と、リス達、海、神社さんに癒やされた素晴らしい1日でした!

IMG_7028

LINEお友達追加
ネット予約
電話予約