千葉稲毛の整体「千葉の女性専用新リンパ・整体サロン陽だまり」

秋バテに打ち勝つ!

朝晩急に寒くなりました。

 

こんな不調がおきていませんか?

 

  • 体がだるい
  • 疲れがとれない
  • 頭が重い
  • なんだか不安

 

それ、秋バテかもしれません。

 

原因として考えられることは:

 

猛暑が続いて冷たい食べ物、飲み物を摂り過ぎて

胃や内臓が冷えて弱っているのかも。

 

朝晩は寒いのに日中は温かく、1日のうちで

10度以上も寒暖差がある日が多い為、

自律神経が乱れて身体の機能を上手く調整

できなくなっているのかも。

 

しっかりと対策をして、元気に過ごしたいものです。

 

  • 体を冷やさないこと

外出の際は上着やスカーフを持っていって下さいね。

特に首、お腹、足首は温かくしてね。

 

  • 38度~40度の熱すぎないお湯の湯船に10分~

15分浸る。入浴剤でリラックスもオススメです!

 

  • 軽いストレッチやウォーキングをする

 

  • ビタミンB1(豚肉、豆類)やミネラル(海藻類、

ナッツ類)を多く含む食材を摂る

いつもよりちょっとしっかりと自分のケアをして、

毎日元気に楽しく過ごして下さいね!

女性のための新リンパ整体サロン陽だまりは

体のバランスを整えて、
あなたが持っている自然治癒力を高める
お手伝いを致します。

LINEお友達追加
ネット予約
電話予約